SWで芋掘りをしました!

私達、中2は10/24(金)にSWの行事として芋掘りをしました。
私達が1学期に植えた苗がどんな風に育っているのか楽しみでした。



この日は晴れていて日差しが強くて、秋晴れの空といったような空でした。
しかし、先日に沢山の雨が降った影響ですこし土がぬかるんでいました。

私のクラスは1番最初に掘りました。
最初は好きなだけ掘っていいと言われたのですが、
今年は去年と比べると少なかったそうで、
もらえる芋の数が制限されてしまったので、残念でした。
私が掘ったものは小柄なものが多くて、
大きいものには巡り会えませんでした。



掘っている途中でワラジ虫やダンゴムシ、カブトムシのような幼虫とか
色んな虫が出てきました。 あっちこっちから「キャー」とか「いやー」とか
女子だけではなく、男子からもたまに悲鳴が聞こえてきました。(笑)
私も虫が苦手で当然ながら掘っている途中で虫が出てきたのでとても怖かったです。
でも、楽しく出来たので良かったです。




一生懸命育てた芋なので
大事に食べようと思いました。

進学一貫コース 中学2年 S.N

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

中3、海外研修へ出発。

部活紹介 中学バスケットボール部

第2回中学入試説明会 当日

野球部 甲子園に向けての壮行会がありました。

若松塾部活動体験会

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目

体育祭 D班での活動報告

部活紹介 IAC

部活紹介 中学アーチェリー部