3学期終業式。今日で1年が終わりです。

こんばんは。

今日は3学期終業式がありました。

終業式の前には、各種表彰があり、サッカー部や漢字検定合格者など、様々な表彰がありました。


その中には、この前の530運動特別賞の表彰もありました。


表彰終了後は、終業式に移り、校長先生のお話や春休みの注意事項などがありました。

終業式も終わり、今年度最後のホームルームでは通知簿が渡されました。
どの学年もこの瞬間は盛り上がるのでしょうか?
自分のクラスでは、ものすごい騒ぎが起きていましたよ・・・
やっぱり、通知簿の中身は気になりますからね!



さて、最後に。
中1の子に、1年間どうだったか聞いてみました。
私たちにとって、この1年は、すごく短いものに思えた。

知らない人も多く、仲良くできるかと不安で、しかし期待に満ち溢れていた春

学校にも少しなれ、各自で入りたい部活に入り、それぞれの人間関係を広げていった夏

体育祭でクラス全員が一生懸命になって

さらにクラスの人のちがった一面が見られたような気がした秋

合唱コンクールでクラス全員がいちがんとなり、さらに絆が深まった気がした冬

長いようで短かったこの1年。

短いと感じるのはその1年が楽しく充実していたからだと、そう思う。
 
そう思えるのはクラスの方々や先生方のおかげで。

私は感謝を伝える言葉しか、言う言葉が見つからない。

この1年ありがとうございました!


コメントありがとうございました!
勉強に部活に、あ、キャンナビも、いろんなことに挑戦して、 来年度も充実した1年が過ごせますように。

私たちキャンパスナビゲーターは来年度も、「考動」をモットーに来校される方々をお待ちしております!

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

中3、海外研修へ出発。

部活紹介 中学バスケットボール部

第2回中学入試説明会 当日

野球部 甲子園に向けての壮行会がありました。

若松塾部活動体験会

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目

体育祭 D班での活動報告

部活紹介 IAC

部活紹介 中学アーチェリー部