第二回中学入学ガイダンス

今日は第二回中学入学ガイダンスがありました。

みんなで力を合わせて新中1の子たちとその親御さんをお迎えしました!
自分より背の高い少年少女がいて驚きました(笑)

宿題チェックは、2年前の私たちの姿と重なって、なぜか緊張してしまいました…。
新1年生も緊張した面持ちで臨んでいました。
親御さんは、その間にプチ説明会を行いました。

宿題チェックと説明会が終わると、物品購入がありました。
今日は制服、体操服の受け渡し、副教材の購入でした。

物品購入が終わり、皆さんをお送りしたあとはいつも通り片付けをしました。
片付けでは、椅子を運び、シートを巻きました。
いつもより素早くすすめることができました!

今日来た子たちが滝二の新しい仲間になることを嬉しく思います!
これからも滝二とキャンナビをよろしくお願いします!

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

中3、海外研修へ出発。

部活紹介 中学バスケットボール部

第2回中学入試説明会 当日

野球部 甲子園に向けての壮行会がありました。

若松塾部活動体験会

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目

体育祭 D班での活動報告

部活紹介 IAC

部活紹介 中学アーチェリー部