プログワンデー研修 in川崎医科大学

12月18日に中学2年生がプログレ・ワンデー研修で岡山県倉敷市にある川崎医科大学へ見学に行きました。
             ↑現役のお医者からのお話です。

 まず、最初に副館長さんの講演で、大学の様子や「医者にとって大切なこと」を教えていただきました。その後、病院内の見学や大学内の食堂でお昼ご飯を食べました。
↑聴診器の体験

午後からは一般公開のされていない臓器の標本の展示室を見学しました。
教科書や資料集では見ることできない角度から見ることできてとても興味深かったです。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

滝二祭校内祭前日 リハーサル報告

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5