中学2年 進路講演会

今日の午後、中学2年生は保護者(希望者のみ)と一緒に進路講演会がありました。
中学2年生は初めての進路講演会だったため、少し緊張しました。

今回はベネッセの方が来てくださって、話の内容はどれもためになりました。
 
 
 

実体験を交えて話をしてくださったので、とても分かりやすかったです!!
そして、改めて「勉強をしなければならない…!!」
という気持ちが沸き上がって来ました!!

私は、中学2年生になってから中高一貫だから受験もしなくて済むし…と気持ちが緩んでいました。
しかし、今日の話を聞いてやはりそれではダメだ、と思いました。

これからは、この気持ちを忘れずに勉強をしていこうと思いました。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5