歌舞伎鑑賞に行ってきました

※写真が用意できませんでした・・・ごめんなさい。
公式Facebookとともにご覧ください。
https://www.facebook.com/takigawadaini/posts/838611319526837


6月17日、私たち中学3年は大倉山にある、文化ホールへ歌舞伎を見に行きました。
現地集合だったので、今年の秋にあるイギリス研修の練習にもなりました。
私は最初、「歌舞伎なんて昔のやつ見に行って、なにが楽しいんだろう?」と思っていました。

しかし!!
実際に見てみると、面白かったんです!
ツッコミ所がたくさんありました!(笑)

まず初めに、「歌舞伎ワークショップ」というものがありました。
今日歌舞伎を見に来ていた、各学校からの代表者1人が舞台上で立ち回りを体験する、というものでした。
滝二からは、3年3組の川部君がでました。
どれも結構単純な動作ばかりで、「これを繋げて、素早くするとかっこよくなるのか!」と思いました。

次に、ツッコミどころ満載(笑)だった舞台を2本みました。
「厨二病かよ!」
「さっきまでポカーンとしてたじゃねーか!(笑)」などなど…

でも、話自体も面白くて。
また機会があれば、見てみたいです!

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

滝二祭校内祭前日 リハーサル報告

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5