化学同好会「実験力大会」結果は…?

12月16日(日)に大阪ハイテクノロジー専門学校で「実験力大会」がありました。

実験力大会とは、科学の分野内で自分たちでテーマを見つけ実験行い、それらを発表する大会です。

大会当日は20分間でプレゼンテーションと審査員等からの質疑応答がありました。



           ↑実験力大会での発表風景


大会では、関西のSSH校(スーパーサイエンスハイスクール 文部科学省指定の高校で理数系に力を入れている高校)やその他の公立・私立高校の科学部や生物部など多数の高校が参加していました。

本校の化学同好会も、「チタンの電気分解をキット化する」というテーマでプレゼンテーションを行いました。

どの高校も発表内容のレベルが高く大学教授や有名企業に協力してもらっている高校もありました。




結果は"最優秀賞"という今までの化学同好会の活動の中で一番いい結果です!

今後の化学同好会の活躍に乞うご期待です!!

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

高校野球甲子園大会 第一回戦

第一回中学入試説明会!

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目