部活紹介 中学バスケットボール部

中学バスケットボール部は、中学2年男子6人、女子3人、中学1年男子5人,女子6人です。
この部活は休みが火曜日だけ、というハードな部活です。
大会は年に5回ほどで、「西区大会」や「神戸市大会」などに出場しています。必勝目指して日々頑張っています。
この部活は中学校の内ではハードな方です。しかし、その分達成感は人一倍あります。
達成感を得ることをしたい人、バスケットボールが好きな人にオススメです。
    




中学バスケットボール部部長 井田幸徳
 
 
 
廣瀬     「この部活に入ったきっかけを教えて下さい。」
 
井田部長  「元々、運動部に入りたくて、サッカー部かバスケットボール部のどちらかで迷っていました。しかし、少しサッカーに苦手意識があったため、バスケットボール部に入部しました。」
 
廣瀬     「この部活の良いところを教えて下さい。」
 
井田部長  「先輩と後輩、そして男子と女子、みんなが仲良くしているところです。」
 
廣瀬     「この部活の今の課題を教えて下さい。」
 
井田部長  「みんな声が小さいことです。なので、みんなもっと声を大きくしていきたいです。」
 
廣瀬     「この部活の今後の目標を教えて下さい。」
 
井田部長  「みんなが明るく、笑って過ごせる部活にしていきたいです。」

 


このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 演劇部

部活紹介 中学剣道部

プログレ東京研修2015レポート その2

中学2年 進路講演会

高校野球甲子園大会 第一回戦

35回生 一貫コースアメリカ研修旅行 1日目-1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

令和最初のキャンナビ会議!!