中学3年生イギリス研修旅行 七日目、八日目

約一週間という長いようで短かった研修旅行もいよいよ飛行機に乗る最終日を迎えました。

早朝にバスに集合することになっていたので、朝食は配られたサンドイッチとジュースを各部屋で食べてから持ち物チェックを経てバスに乗り込みました。



一日目には、「日本が恋しい」と言っていた子も「帰りたくない…」とイギリスを離れるのを悲しんでいました。

一時間ほどバスに乗ると、一日目に私たちがやってきたヒースロー国際空港に着きました。

自分のスーツケースとおにぎり弁当を受け取って手続きをし、空き時間に少し買い物をして、飛行機に乗り込みました。



ロンドンからヘルシンキまでは、映画を見て過ごしました。

ヘルシンキ空港では、わりと長い時間の自由時間を取ってもらえました。

自由時間はキャラクターのお店に行ったり、ハンバーガーのお店やコンビニによりました。

日本円もポンドも使えたのですが、おつりはユーロで返ってきました。

ヘルシンキから日本までの飛行機ではぐっすり眠っていました(笑)

晩御飯と朝御飯は機内食でした。









朝起きると朝日がきれいでした。

日本につくとやたらと漢字が目につき、安心しました。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

第1回新入生ガイダンス

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目