中学校オープンスクール


先日、中学校のオープンスクールが行われました。 
来てくださった方々、暑い中ありがとうございました。
私は生物の実験をお手伝いさせていただきました。 
楽しんでいただけたでしょうか? 

まず本番の前にキムワイプを丸めた物でピンセットの練習をしていただきました。 
見ている以上にやる方は難しいのですが、みなさん成功されていました。 
次は本番。 うずらの卵の観察です。 

今日は前日の準備と違い、成功が多く私たちもとても嬉しかったです。 
また、生物の実験以外にも
化学実験体験とか

パソコン体験
英会話体験がありました。


祭りだワッショイ!という詩の朗読に皆さんをお見送りしたあと
私たちは片付けです。 
最後に祭りだワッショイ!の発表がありました。

これで、オープンスクールは終了です。
アンケート回収をして、校舎案内またはお見送りをしました。 
このオープンスクールはとても楽しく、またとても有意義な活動になりました! 
本当に来てくださった方ありがとうございました! 
来られなかった方もまだまだ学校説明会などがございますので、またの機会に会えることを楽しみにしています!

中高一貫コース 高校2年 北川 佳奈

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

第1回新入生ガイダンス

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目