花プロジェクト始動!~種まきしました~

今日は種まきを行いました!

晴天で、種まき日和となりました。

まずは雑草しか生えていないところを、みんなと土をほぐすところからしました。


始めは小さいスコップを使って掘っていたのですが、あまりにも雑草が根を張っているようで土が固かったので、途中からシャベルと鍬を使っての作業となりました。

正門近くの斜面に植えた時に、本当にここで咲くのか不安を感じながらも何とか植えることができました。


もうすぐ梅雨時期なので、今日植えた種が流れてしまうことなく無事に咲いてほしいと思います

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

滝二祭校内祭前日 リハーサル報告

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5