中3、海外研修へ出発。


さてさて、今年も中学生の海外研修の時期がやってまいりました。
今頃、イギリスで何をしているのでしょうね・・・

本当は団結式の様子でも、記事にするつもりでしたが、準備等々忙しいようで、できませんでした!
ということで、少し僕らの海外研修を振り返ってみようかなと思います。


初めての研修旅行先はなんと…イギリスでしたね!
しかも僕らの学年からイギリスに研修旅行先が変わり、“イギリス第1号”として、期待と不安、そしてプレッシャー(?)を背負い、7泊9日でイギリス・ロンドンに行きましたね。
霧の町・ロンドンとあって、朝は見渡す限りに霧が。
また、僕らが行った10月の中旬頃で日本の冬並みの寒さでしたので、今の時期はもっと寒いかと思います。
ロンドン観光では、現地のガイドさんの案内で、色々な名所を訪れました。
ロンドン塔(現エリザベスタワー…時代ですな、)や教会、かの有名なロゼッタストーン等、世界中の史料などを展示している大英博物館やロンドンブリッジ(クラス写真を撮った場所!)
また班別行動で3つのコースに分かれて、今まさに、錦織圭選手の活躍で話題になっているテニスの聖地・ウィンブルドン、日本人選手も在籍しているアーセナルスタジアム(実際にベンチや選手の待機場所に入り、ユニフォームも見たそうです!) 、そしてショッピングセンターでお買いもの、
といった3つのコースに分かれました。

そして、この研修旅行のメインイベントであり、今向かっている中3の子たちが一番ドキドキワクワクしている…2泊3日のホームステイ!
僕らは行ってませんが、僕らの1つ下の学年の子は、ハリーポッターミュージアム(?)にもいったそうで、楽しそうな写真を見た覚えがあります。


だいたい、こんな感じでしたね。
楽しかったなぁ・・・なんてね。 (本当に楽しかったですよ!)
イギリス第1号として、今回も成功するように願っておきます!
また、中3が帰国次第、記事にしますのでご覧くださいね。 







 写真は、研修前の事前学習ということで、イギリスをまとめた新聞のようなものです。

高校一貫コース 2年 どんだけ~

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

第1回新入生ガイダンス

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目