新1年生! 学校案内

今月のSWの時間に、新1年生に学校の敷地内を紹介しました。

その日は、お昼も一緒に食べ、部活動についてなどの話をしたり、とても楽しく感じられました。

私達の班には、虫が嫌いな子が多く、食堂で食べることになりました。
しかし、他の班には外で食べている班もたくさんありました。
1年生と食べる様な機会はほとんどないので、2年生にとっても良い経験になりました。

お昼を食べ終わると、メインの学校案内をしました。

案内の中では、部活動や体育の時間に使う、テニスコートや第2グラウンド、ゴルフ練習場など紹介したり、近くの老人ホームを紹介したりなど、すべてが順調に進み、無事終わりました。

また機会があれば、1年生と一緒にべ弁当を食べたり、いろいろ話したりしたいです。

                              中学進学一貫コース   A.T

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目