中学3年生 ロンドン研修旅行事前研修会

今日はいよいよ、待ちに待った中学3年生のイギリス研修旅行の、第2回説明会でした。

説明会では、教頭先生の挨拶の後、旅行会社の方や中3担当の先生方から、
行程や現地の様子、旅行の注意点について話がなされました。
経験豊富な担任の先生も多いので、話題も現実味にあふれていました。

研修旅行前には各班でイギリスについて調べ、それを発表する予定です。

家族で海外旅行するということは、今までに何回か経験したことはあるのですが、
友達と海外旅行へ行く、というのは初めての経験なので、とても楽しみです!

しかし、修学旅行ではなく研修旅行なので、
イギリスでしか学べないことをたくさん学びたいと思います。

私が一番楽しみなのは、大英博物館です。
クラスの友達に歴史にとても詳しい子がいるので、レクチャーを乞いたいです。

他には(私のクラスは)二人一組でホームステイをしたり、自分たちで夕食を食べ行ったり、
ハリーポッターミュージアムへ行ったり…。

6泊8日の研修旅行、勉強して遊んで、思いっきり楽しみたいです!

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 演劇部

部活紹介 中学剣道部

プログレ東京研修2015レポート その2

中学2年 進路講演会

高校野球甲子園大会 第一回戦

35回生 一貫コースアメリカ研修旅行 1日目-1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

令和最初のキャンナビ会議!!