中3イギリス研修旅行5日目

6日目はみんな楽しみにしていたハリーポッターミュージアムに行きました。

ハリーポッターミュージアムはロンドン郊外にあるので
時間がものすごくかかりました。

私はハリーポッターを見たことがなくて
そんなに興味がありませんでした。


クリスマスも近いのでクリスマス仕様に!






 

ハリーポッターが親戚の人に閉じ込められた部屋です。


この日に誕生日を迎える人がこの扉を開けることができます。



こちらもクリスマス仕様


9と4分の3番の駅


引っこ抜くとギャーギャーと騒ぐマンドラゴラの根っこ


ホグワーツ魔法学校

ハリーポッターを全然知らない私でも楽しむことができました。
ハリーポッターのファンの人でも楽しむことができます。

お昼ご飯はローストビーフでした。


これはお肉の種類を自由に選ぶことができるのですが
バイキングやビュッフェとは少し違います。


アイスクリームはものすごくおいしかったです。


お昼ご飯を食べた後、オプショナルツアーでロンドン塔ツアーとテムズ川クルーズの二組に分かれました。

まず向かった先は自然史博物館です。

恐竜の骨のはく製が大きくてビックリでした。

阪神淡路大震災の震度を体験できるところがあったのですが
揺れていても歩けるぐらいでした(笑)

あと一番すごかったのがティラノサウルスの化石のはく製です。
5メートル以上はあったのですごい迫力でした。
今にも動き出しそうで怖かったです。

そのあと、私はテムズ川クルーズを選択したのでテムズ川までバスで移動しました。


しかし、ハプニングが起こり5時45分に出発する船が急きょ出られなくなりその前の船に乗り込もうとしたのですが間に合わずまたその次の船に乗ることになってしまいした。


それでもテムズ川クルーズはとても最高でした!
川沿いのオフィスまでもがきれいに見えました。

その日の夕食は中華料理でした。
麻婆豆腐や酢豚が出てきたのですが全部おいしかったです。

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

滝二祭最終日 終了

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

第31回体育祭が行われました。

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目