中1・中2合同百人一首大会

1月27日に、中学1年生と2年生は武道場で毎年恒例の百人一首大会が行われました!


まずはクラス対抗戦。
他のクラスの人と対戦するのは緊張しましたが、勝つことが出来て良かったです。


2回戦は、学年対抗戦。
中1を相手に戦いました。
その時は、私は読み手で参加していなかったのですが、グループでは勝っていたようで嬉しかったです。
中1はとても元気で、「はい!」という声が所々で響き渡っていました。

読み手の時は、とても緊張しました。しかもあまり喉の調子が優れておらず、鼻声で読んでいました・・・


2戦とも終了すると、表彰がありました。
1年生1組と2年生1組がそれぞれ学年の勝率トップで、表彰状を貰っていました!

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

高校野球甲子園大会 第一回戦

第一回中学入試説明会!

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目