交換留学生へのインタビュー

去年の夏から長期交換留学生として約1年間滝二で一緒に過ごしている生徒がいました。
彼は台湾から来ました男子生徒でした。



彼から1年間日本で過ごした感想を聞いてきました。






日本で買った食べ物は何ですか?
 クッキーやケーキなどです。

滝二での生活で楽しかったことは何ですか?
 体育の授業で友達と一緒にサッカーをしたことです。

日本と台湾の違いは何ですか?
台湾の学校は部活の時間が少ないけれど日本の学校では毎日部活があることです。
台湾では勉強時間が長かったですけど日本は台湾よりも勉強時間が短いことです。


この一年を通しての感想を聞かせてください。
日本は食べ物がとても美味しくて綺麗な場所もたくさんありました。
最初日本語があまり喋ることができなかったのですがクラスのみんなが英語で喋りかけてきてくれて日本人は優しいと思いました。
留学先を日本に選んで本当に良かったです。

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

中学3年生イギリス研修三日目

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座