高校3年生対象小論文ガイダンス

6月15日水曜日に高校3年生対象の小論文ガイダンスに参加しました。


ただ書くのではなく効果的に書くことが大切だと改めて思いました。
また、思ったより点数が模試で取れなかった理由も、実際の問題を解きながらの解説で少し分かったように感じます。


クラスの友達もすでに小論文対策の準備を始めていると話していたので、受験が迫っていると僕はひしひしと感じています。


自分は小論文での入試にはならない予定ですが、自分の入試に向けて更に頑張ろうと思いました。

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

滝二祭最終日 終了

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

第31回体育祭が行われました。

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目