中学3年生イギリス研修報告会他

今日は中学三年生は五時間目は授業参観日、6時間目からはイギリスの報告会でした。

イギリスの報告会では先生が私たちの様子をビデオで撮ってくださったものを繋ぎあわせて1つの動画にしてありました。

その動画を見ていると一週間前のことのはずなのに、イギリスがとても懐かしく感じました。
そして、またみんなでイギリスに行きたいと思いました。

イギリスの報告会前には、高校生になってからのことについてのお話がありました。
中学生気分ではもういれないんだ、と思ってしまいました。
これからは中学生としてではなく高校生になる、という自覚をもって色々と行動していきたいです。

そして放課後、私達キャンナビは、「第二回中学入試説明会」の前日準備を行いました。

 校内清掃の前に明日お渡しする資料の封入やイモの移動をしました。



明日プレゼンをする人はプレゼンの準備をしていました。


「校内清掃」では、説明会に来て頂く皆さんに、気持ち良く過ごしていただけるように、心を込めて作業を行いました。

多くの方に学校の素晴らしさを知っていただけるよう、明日は元気な挨拶で皆さんをお迎えしたいと思います。


話は変わりまして今日から2学期期末考査一週間前です。

中学生は一つ上のクラスに上がれるかどうかが決まるといっても過言ではない大切なテストです。
高校生にとっては上の学年に上がれるかどうかが決まるといっても過言ではない大切なテストです。

今回のテストではこれまでに欠点があった人は欠点を無くすために、欠点がなかった人はより良い成績を出せるように頑張ってもらいたいです。

そして私も頑張りたいと思います。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目