中学3年 百人一首大会

今日の中3のSWは百人一首をしました。

百人一首大会は中1、中2しかないため少し残念だったのですが、クラス内でやることが出来て良かったです。
覚えている人と覚えていない人の差は丸わかりなんですが、みんなやる気に満ち溢れていました(笑)

みんな自分の得意札を取ろうと集中してやっていました。
ちなみに私は得意札を相手にとられてしまい悔しかったです。

人気札は上の句が少し詠まれただけで、クラスが「はいっ!!」って声でいっぱいでした。


次回は得意札を取れるように頑張りたいです!!

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

第31回体育祭が行われました。

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目