日能研 サイエンス フェスタ

本日、三宮で日能研のサイエンスフェスタがありました。
たくさんの小学生・保護者が来ていました。
様々な学校がおもしろい実験や標本を展示しており、本校の化学同好会も出展しました。本校の実験内容はチタンプレートとカ・コーラを使った実験です。チタンとは眼鏡のフレームやゴルフクラブ、
空港の滑走路に使われており硬くて軽い金属です。この金属を染色する実験をしました

     コカ・コーラを使い電気分解を行い、チタンに酸化皮膜をつけます。
文字を書いたり、レインボーにしたりと様々な実験を行いました。
また、学校でもいろいろな実験のイベントをやるので来てください!
内容は当日のお楽しみです!!

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

部活紹介 IAC

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目