35回生 一貫コースアメリカ研修旅行 2日目

アメリカ研修旅行 2日目

アメリカの名門大学の一つであるスタンフォード大学内を現地大学生と散策です。
シリコンバレーはスタンンフォード大学が一番最初に開校しそこから始まったそうです。
スタンフォード大学に行く道中 楽天やトヨタなどのサンフランシスコ支店が見えます。
スタンフォード大学ではブログではわからないほど大きい敷地のキャンパスをスタンフォード大学の学生と散策しました。スタンフォード大学では日本語学んでいる学生も多く日本語が少し話せたり、日本のことに興味を持ったりする学生いました。
                                     

スタンフォード大学内の教会での写真です。

次は、研修の目玉でもあるシリコンバレーの企業訪問です。

シリコンバレーでは企業訪問といっても様々な企業がありますが大半の会社は見学を
受け入れてくれません。今回はサンバTVという視聴率をデータ化して販売している会社の訪問です。2500人の社員を抱え10の拠点持っている会社です。社内は飲み物・食べ物が食べ放題です。社内に入りしばらくするとサンバTVのCEOが出て来て起業についての話がありました。本来企業見学でCEOが出てくることはないそうです。もちろん企業秘密のため撮影禁止です。
最近、シリコンバレーでは物を売るというよりデータ売るなどが流行りだそうです。
明日は、午前中はフィッシャーマンズワーフの観光そしていよいよロサンゼルに移動します。

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

部活紹介 中学バスケットボール部

部活紹介 中学アーチェリー部

第31回体育祭が行われました。

高校、秋の遠足【ユニバーサルスタジオジャパン編】

ユニセフ遠征

部活紹介 演劇部

中学オープンキャンパス前日準備

スーパー特進Lコース オープンスクール