中学2.3年生 クエストカップへの道 1

12月16日に、中学2.3年生は、クエストカップの校内発表を行います。
クエストカップとは、現実社会と連動させ、「生きる力」を育む学習プログラム。
実在の企業や先人を題材にして、リアルな学習テーマに取り組みながら、自ら感じ、考え、表現していく学習スタイルを実践するものです。チームでの活動を通じて、社会や経済、 働くことの意義についての理解を深め、自律的な学習姿勢と豊かな創造性を育むものです。
さらに、中学2年生は進路探求コース、3年生は企業探究コースに取り組んでいます。
予選を通過することができると、全国大会出場のために東京へ行くことができます!!

詳しくは、こちらで。


今日は放課後を使い、班のみんなでスライドを作りました。
他の班も一生懸命やっていました。
そのせいかわかりませんが、パソコン教室がとても暑く感じました(笑)

私の班はパワーポイントでスライドを作成し、そこに動画を埋め込み、それらを使ってプレゼンをします。
スライドにアニメーションをつけたり、撮影や動画 編集は難しいですが、より良いプレゼンテーションが出来るよう、そして東京の全国大会に行けるよう、これまでよりも力を入れていきたいです。


中学一貫コース 2年 C.Y.

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦