春は大忙しです(式典&部活紹介)

今日は課題考査があったので、昨日の更新ができていませんでした。
課題考査の範囲は、春休みの宿題から出るのですが、
「キャー――」とか「オワッタ」とか「今回はいけるわ」とか・・・
いろんな意見が教室を飛び回っています(笑)

さて、そんな大忙しの春ですが、始業式の様子などをお伝えしたいと思います。
4月8日、始業式などの式典があり、午後は部活紹介がありました。
 始業式では、校長先生のお話がありました。
「2045年問題」をみなさんはご存知ですか?
人工知能が人間を越すのが2045年頃だそうです。
個人的な意見として、パソコンはいつまでも使われる側であってほしいものです・・・
SF映画みたいになるのは、嫌だなと思っています。
そして、もう一つが「聞・思・修」の取り組み。
何事もまずは教えを聞かなければいけない。
僕は後輩が話を聞いてキャンナビを引き継ぐために、話せるように頑張ります!
 春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。
とある先生は20数年滝二に勤めていらっしゃったとのこと。
なんというか、もう感動です。
ありがとうございました。
こちらは、着任式です。
新たな先生方、これからよろしくお願いします。(あれ、なんか見たことある先生もいるぞ)
 そして、対面式です。
中高生徒会長がコメントを述べています。ちなみにどちらもキャンナビです(笑)


 午後からは部活紹介です。
パワーポイントを使ったり、実演してみたり、部活によって様々です。








キャンナビは部活ではありませんが、最後に登場します。


高3抜きでよく頑張ってもらいました!
今年もまたキャンナビが増えればいいなと思っています。

そして、今日、課題考査でした。
これから滝二祭にむけて、どのクラスも大忙しです。
キャンナビも滝二祭に向けてあることをしますので、滝二祭では是非キャンナビブースへお越しください!

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

滝二祭校内祭前日 リハーサル報告

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

中3、海外研修へ出発。

高校野球甲子園大会 第一回戦