学園祭に向けて

今、滝二では5月に行われる滝二祭に向けて、それぞれのクラスが準備の真っ最中です!!

8日の校内祭では、毎年恒例のクラス旗の展示があります。
クラス旗の係を中心に、デザイン・色などをクラス皆で協力して、だんだん仕上がってきています!
高校生から中学生の全クラスの作品が見ることが出来るので楽しみです。
また、校内祭では、中2、3年生による歌と高校生によるクラスの出し物などがあります。
私たち中2は、3年生の先輩方と歌の練習をしました。
一年生の時は見るだけだったので、今年から「出る」という形で校内祭に参加できるのでとても楽しみです。
オープニングでしっかりと盛り上げられるようにしっかり歌えるようにします。


9日の一般祭では、中2から高校3年生が屋台をやります。
まず、何の屋台をするのかという事から決めていきました。私たちは、今年から屋台ができるようになったのですごく楽しみにしています!
あと、CM撮影もあります。クラスによって仕上がりは全然違うものになり、1年生の時は見るのがとても楽しかったです。
今年からは、撮影も視聴も楽しむことが出来そうです。
校内祭は、自分たちの屋台と先輩方の屋台を楽しめそうで、とても待ち遠しいです。


1年生の時は「お客さんとして」という感じだったので、屋台などを出来ることがとても嬉しいです。
二日間の滝二祭を楽しく過ごせるように、今やっている準備をしっかりとして滝二祭を迎えたいと思います。

                                                              中学2年 I.I

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目