玉ねぎ掘り


~~滝2恒例!玉ねぎ掘り~~


5月18日に、私たち中学二年は玉ねぎ掘りをしました!

グラウンドの端のほうにある畑で、これまで育てて下っさった方の説明を聞いてから収穫を開始しました。
それぞれが友達と一緒に玉ねぎを掘っていきました。引っ張るとすぐに抜けて簡単に収穫が出来て楽しかったです。
普通の玉ねぎだけではなく、紫色の玉ねぎも収穫しました
 



収穫した玉ねぎは、その場で上のネギの部分を切り落として袋に入れていきました。

大きさはそれぞれバラバラでしたが一人、合計で7つ玉ねぎを持って帰りました。
でも、中にはもう少し掘って帰った人も!


テスト前でしたが、楽しく過ごせて良かったです!

収穫した玉ねぎは家で食べて、美味しかったです!
テスト後は、またサツマイモ植えがあるので楽しみです。

中学2年 進学一貫 I.I  

~~1学期中間テスト~~

今日は中間テスト最終日でした。

テストの終了を喜んでいる人がいたり、「もっと勉強しとけばよかった…」と嘆いている人がいたりしました。

中学3年生はテスト終了後に玉ネギ収穫をしました。

みんなテスト終了後にもかかわらず元気に収穫していました。

この後に部活紹介を控えていたので、みんな大急ぎで収穫していました。

忙しかったですが、とても楽しめました。

来週は中学2年生がサツマイモを植えるので、それも玉ネギと同じように大きく育ってほしいです。



中学3年 進学一貫 T.O.
 

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦