中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

今日もホストシスターと一緒に登校しました。
午前中はマオリ文化交流だったので、ノースクロス校の生徒さんにマオリ文化を教えてもらいました。

マオリの踊りであるハカ

女性が踊る時に使うポイ

木の棒を使って遊ぶ時に歌う歌
などなど・・・

教えてもらいました。

とても親切にわかりやすく教えてくれ、たくさんの生徒さんと交流でき、楽しい時間を過ごせました。
交流後はランチタイム。
各自、お昼ご飯を食べ楽しい昼休みを過ごしたようでした。

私は今日もたくさんの生徒さんと写真を撮るために校内を走り回りました。
午後は1コマだけ英語授業があり、その後ホストシスターと合流。

合流後、ホストシスターが習っているスペイン語教室についていきました。
全然何を言っているのかわかりませんでしたが、ホストシスターの友達と交流ができて楽しかったです。

その後、ホストブラザーのサッカー教室を見に行きました。
家に帰ると6時半だったので、夕食を食べてホストシスターとピアノを弾きました。
国は違っても楽譜は同じなので、連弾をしてコミュニケーションをとりました。

翌日の準備をして、ホストマザーとハグをして就寝しました。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

滝二祭校内祭前日 リハーサル報告

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5