中学SW 華道教室

※今日と明日は先週に行われた華道&歌舞伎鑑賞をご紹介します。明後日以降は、高校一貫コースのニュージーランド語学研修レポートをご紹介します。





6月17日、私たちは華道をしました!
中1からSWでたまにやっていたので、みんな慣れている感じでした。
が、私は結構苦戦しました…。


花材は丹張アリウムとバラとレザーファンでした。主枝は丹張アリウムなので、目立たせるために長くしました。客枝はバラで、主枝より短くして、真ん中刺したり・・・


花材がどうやったら、美しく見えるのかを考えながらすると、とても楽しかったです!
友達のものと見比べてみると、自分のものと全く違っていたりして、おもしろかったです。

中2でやる華道は今日が最後でした。中1のときはうまくできないこともよくありましたが、中2になって慣れてきた頃に終わってしまうのはさびしいです・・・泣
また、華道をする機会があれば、是非挑戦したいです!

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 中学剣道部

滝二祭最終日 終了

第31回体育祭が行われました。

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

高校野球甲子園大会 第一回戦

35回生 一貫コースアメリカ研修旅行 1日目-1

フロンティアコースオープンスクール!! 

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座