中学2年(一貫11期生) 海の研修 1日目

突然ですが…

滝二3大研修と言えば、なんでしょうか?



1、山の研修 2、海の研修 3、世界の研修  ですね。

今回は、中学2年生が海の研修に行ってきましたので、そのレポートをお伝えします!
海合宿は、毎年、夏に外国人講師の先生方と一緒に過ごして英語を学ぶ研修です。
今年は、1日目にカッター訓練や海ホタルの観察をし、2日目からALTの方々と過ごしました。
内容は、毎年同じというわけではないです。
過去には、天候によっていきなり変わることもありました。


では、1日目の様子を紹介します。
カッター訓練では、18〜25人の間で6人の先生を中心に船を漕いで行きました。
カッターなんてまず、乗る事がないのでいい経験になりました。
疲れたけど、とても楽しかったです。
もう一度乗りたいと思いました!

夜は海ホタルの観察をしました。
とってもきれかったです。
あと、海ホタルについてはすごいことが発覚しました!!!

なんと…

一晩の間で何メートルも海岸に向かって進んでいることが分かりました。
ゴマ粒ぐらいの小さい海ホタルが、一晩の間にそんなに進むなんてすごいと思いました。
海ホタルに拍手したいくらいきれかったです。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

第1回新入生ガイダンス

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座