高校野球甲子園大会 第二回戦

昨日の午前9時30分から2回戦が行われました。 その相手は仙台育英です。

 一回ウラ

 根来くんがヒットを打ち出塁。

そのあと、積極的に盗塁を仕掛けるも失敗(T_T) そして大嶋くん、川北くんとゴロが続きスリーア ウト。

二回表

相手のヒット、フォアボールなどで 仙台育英に先制されるも安定した守備、投球でスリーアウト

二回ウラ

ゴロ、フライ、が続き 青木くんがフォアボールで出塁するも 得点出来ず。

三回ウラ 芝本くんがヒットを打ち、友井くんがバントでもう芝本くんを二塁へ送る。
しかし、このチャンスを生かせずスリーアウト。

四回表

相手のツーベースヒットを打ったあと、友井くんの悪投。
そして相手は三塁へ。
 そのあと相手がヒットを打ち1点取らました。

 しかし、滝二の安定した守備で1得点に終わる。

 四回ウラ

フライ、ゴロが続きチャンスを作れませんでした。


五回表

なんと、相手にホームランを打たれてしまいました。

そこから相手の打線が猛攻を始め、この回に4得点も入れられました

 ここで、友井くんから森くんに交代。

五回ウラ 青木くんがフォアボール、山根くんが相手のファンブルで出塁し、芝本くんが送りバントに成功するも相手の守備に苦しめられチャンスをなかなか生かせません。

六回ウラ

フライ、ゴロが続き得点できず。 七回表 フォアボールからヒットが続き7-0と苦しい状態。 七回ウラ 1点でも返したいところだが、ゴロ、フライが続きスリーアウト。

八回表 ライトの青木くんに代わり里くんがライトへ。

八回ウラ

再び交代で芝本くんから浜中くん 森くんから吉井くん。 

そして、吉井くんがツーベースヒット! 吉井くんに代わって代走、安田くん

フライで安田くんは塁を進める。ついに、大嶋くんがタイムリーヒットを打ち滝二が一点返しました(*^^*)

九回ウラ 新たに点を取れず7-1と敗れてしまいました。

 けれど、最後まで全力を尽くして戦った選手の皆さんの姿に本当に感動しました。 3年生は最後となりますが2年生、1年生の今後の活躍に期待します!

 応援してくださった皆さんありがとうございました。

 キャンパスナビゲーターS.N.

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

高校野球甲子園大会 第一回戦

中学3年生イギリス研修三日目

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5