2学期がスタートします!

本日より、2学期がスタートしました!
まずは、始業式からです。
いつも元気な滝二生ですが、今日はいつも以上に盛り上がっていた気がします・・・
久しぶりに友達にあえて、話すこともきっと多いのでしょう。

もちろん、けじめはつけますよ!
校長先生の講話のあと、ある生徒が壇上に上がってきました。
なんと、留学生です!
交換留学ということで、本校からも2人、海外の学校に留学に行っているみたいです。

もしかすると、この子にインタビューするかもしれませんね・・・
さて、始業式の後は、JAFの方に来ていただき、自転車安全講習を行いました。
やはり、普段から使っている自転車のことでもあり、真剣に聞いています。
最近、法改正もあって、自転車に関する規則が厳しくなってますからね・・・
自転車の交通ルールに関しての説明があった後、じゃんけん大会がありました!?

普通のじゃんけん大会ではないですよ。
みなさんは「一瞬」ってどれぐらいだと思いますか?
これは、その「一瞬」を知るためのじゃんけん大会なのです。

講師の方に必ず勝つというじゃんけん大会なのですが、勝つために次の手を出すまでの時間が「一瞬」ということだそうです。

それを頭に入れたうえで、危険予知のビデオを見ました。
予想もしないところから、人がでてくるかもしれない。
そう考えておかなければ、事故につながると思います。

今日は、だいたいこんな感じでした!


明日は、課題考査です・・・
宿題はちゃんとしたのでしょうか?
夏の勉強の成果が問われます!

頑張れ滝二生!

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 中学剣道部

高校野球甲子園大会 第一回戦

35回生 一貫コースアメリカ研修旅行 1日目-1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

令和最初のキャンナビ会議!!

ユニセフ遠征

D班会議 新プロジェクト始動!

中学部活動紹介がありました。