中3 イギリス研修旅行2日目

2日目、時差ボケもあってなかなか寝れず現地時間で5時ぐらいに起きました。

5時だと真っ暗でまだ街灯が灯っていました。
イギリスでは日の出が7時ぐらいだそうです。

朝食はホテルでEnglish breakfastを食べました。
バイキングで自分の好きなおかずを食べることができました。

この日はロンドン市内を観光しました。

ヨーロッパだけあって建築がおしゃれです。

まず初めにテムズ川をはさんでビッグベン、国会議事堂、ウエストミンスター寺院が見える場所を訪れました。

途中で、2回ほどビッグベンの鐘の音が聞くことができました!

次にウエストミンスター寺院を訪れました。

ウエストミンスター寺院の横にはポピーの花という第1次世界大戦の戦死者をいたわる花が植えてあります。

午前中の最後はバッキンガム宮殿へ

この旗はエリザベス女王が宮殿でお仕事をされているときに挙げられる旗です

ヴィクトリア女王の像です。

この日たまたま兵隊さんが交代するときのパレードを見ることができました。

騎兵隊も通りました!

バッキンガム宮殿からバスに乗り込むときに急に強い雨が降り出してビックリしました!

イギリスではよくあることだそうで、イギリスで雨を気にしていたら観光なんて楽しめないとガイドさんが言っていました。

そして、お昼はFish & Chips!

あまり美味しくないと聞いていたので不安でしたが、そんなこともなくとてもおいしかったです‼

午後からはタワーブリッジとロンドン塔に行きました。

観光が終わったあと、バスでロンドンにある大きなスーパーへ行きました。
そこで水やお菓子を買ったり、紅茶をお土産に買っている人もいました。

そのあとこの研修旅行のメインイベントであるホームステイ先のホストファミリーと対面しました。
私のホームステイ先の方はおばあちゃんで少々、豪快な方でした笑

ものすごく緊張してあまり話すことができませんでした。

夕食はホストファミリーの方がお米を用意してくれていました。
とてもおいしかったです。

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。