学校全体でシェイクアウト訓練!!

今日は2時間目にシェイクアウト訓練がありました。

シェイクアウト訓練とは簡単に言えば避難訓練で、姿勢を低く・頭を守って・じっとしてという自分の身を守る「3つの行動」のトレーニングです。

いつどこで災害が起こるかわからないのでみんな真剣に取り組んでいました。

東日本大震災から約5年が経つので自分のできる限りのことをやりたいと思います。

シェイクアウト訓練のあとは阪神淡路大震災で亡くなった方々に追悼のメッセージと黙祷を捧げました。

そのあとは委員の認証式と表彰があり、キャンナビD班が表彰を受けました。



※最近投稿が遅れてすいません。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

滝二祭校内祭前日 リハーサル報告

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5