部活紹介 演劇部

久々にやってきました、滝川第二中学校・高等学校部活紹介。
今回は演劇部です。


演劇部は中学生、高校生合同でやっている少し珍しい部活です。
毎週月曜日、水曜日、金曜日、学校のある土曜日に活動していて、部員数は男子1人、女子12人の計13人です。
活動としては台本を一から作ったり、滝二祭で公演したりと色々なことをしています。
毎年4回ほどコンクールに出場していて、全国大会に出場するときもあります。
演劇に興味がある人、人前で話すのが得意な人、機械系が得意な人にオススメです。



 
演劇部部長 斉藤由貴
 
 


廣瀬     「この部活に入ったきっかけを教えて下さい。」
 
斉藤部長  「私は小学6年生のとき、演劇部に入っていました。その時から中学校に入ったら演                                                                                                 劇部に入ってみようかと考えていました。そして、中学1年生の夏ぐらいに演劇部の顧問の先生に誘われたので入部しました。」   
 
廣瀬    「この部活の良いところを紹介して下さい。」
斉藤部長 「みんな仲が良いところです。」
 
廣瀬    「この部活の今の課題を教えて下さい。」
斉藤部長 「コンクールの台本についてです。コンクールの台本は先生と生徒で作っているのですが、難しくて全然進んでいないのんです・・・」
 
廣瀬    「最後に、この部活全体での今後の目標を教えて下さい。」
斉藤部長 「コンクールで全国大会に行くことです。」

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 中学剣道部

滝二祭最終日 終了

第31回体育祭が行われました。

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

高校野球甲子園大会 第一回戦

35回生 一貫コースアメリカ研修旅行 1日目-1

フロンティアコースオープンスクール!! 

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座