ディベート大会

こんばんは!

キャンナビがらみのネタではありませんが、キャンナビの生徒も所属しているインターアクトクラブより報告です。

ここは、神戸学院大学ポートアイランドキャンパス。

今日は第7回防災・社会貢献ディベート大会に参加しにきました!
滝二は、初期の頃から参加しているそうです。
今回の論題は
「我が国は、災害危険区域内を非住宅地域として指定するべきである」
難しいそうなことが書いてありますね笑

もう先に結果をいいますけど、
予選敗退でした•••

去年は優勝したことから、今年は一般枠での参加となり、1戦目から東北の方の大学生の方と戦うことになりました。
さすがだなといった感じでした笑

ちなみに、この1戦目の相手が、今大会で優勝されました!

ただディベートというものを楽しめたわけですから、良しとしておきましょう!
学べたことはたくさんありましたから、勝てなくても十分です笑




このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

フロンティアコースオープンスクール!! 

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 4日目

第31回体育祭が行われました。

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

キャンナビフェスタ 活動報告

全国高校サッカーレポート 2