新学期が始まりました!!

今日は、始業式が行われました。

 新入生は新しい制服を着て、不安と希望を胸に式に臨んでいました。

初めに、離任式や着任式がありました。

今までお世話になっていた先生がいなくなってしまうのは少しつらいですが、新しい先生とともに勉学に励もうと思いました。

続いて、お楽しみの担任発表が行われました。

中学1年生から順に担任の先生が発表されました。

今年はいつもとは違い、おとなしく発表を聞いていました(笑)

担任が決まったところで、対面式が行われました。

中高それぞれの生徒会長と新入生の挨拶がありました。

新入生はとても緊張した面持ちで臨んでいた姿が印象的でした。

一方、生徒会長は新入生の緊張をほぐしてくれるような挨拶をしてくださいました。







その後、高校生は部活紹介がありました。

吹奏楽部の素晴らしい演奏やアーチェリー部の矢を打つ姿を見たり……と、とても興味深い部活ばかりでした。





 


キャンナビは、部活紹介のトリを飾りました。

前に立って話すのは恥ずかしかったですが、うまくいったと思います。


 
 私たちは新入生のみなさんの模範になれるように頑張っていきます!

新入生の皆さん、これからよろしくお願いします!


そして、明日は課題考査です。

今年度の始まりとして、良い一年のスタートを切れるように頑張りたいと思います。

このブログの人気の投稿

部活紹介 IAC

滝二祭最終日 終了

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 6日目

部活紹介 中学剣道部

キャンナビフェスタ 活動報告

中3、海外研修へ出発。

中学2年(一貫11期生) 海の研修 4日目

中学3年生イギリス研修三日目

神戸西神ロータリークラブ主催走り方講座