クエストが授業で始まりました!

第一回目のクエストはクエストでどのような事をするか、ビデオで見て...

さて、今回は第二回目のクエストでした!



今回はチームごとに机を寄せ、出来事年表・気持ち年表を作りました。
皆、協力して真剣に取り組んでいました。


私たちは、田辺聖子さんについて調べています。

田辺聖子さんについて調べていて思ったことは


「いくらクエストのロードモデルになるほどの凄い人であっても、幼少期だってあるし、嘘もつく」


という事です。


彼女も、私達と同じように、最初から欠点のない完璧人間などではないと気づきました。
どうも私は歴史に残るような方たちを、私とは違う何か思ってしまうみたいなのです。
彼女たちも私達と同じような人間なら、私達も彼女のような偉大な人間になれるのではないか。
そう思うと、わたしたちの可能性はどこまでも広がってるのだなと感じました。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

高校野球甲子園大会 第一回戦

第一回中学入試説明会!

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5

中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 3日目