中高一貫31回生 ニュージーランド語学研修レポート 2日目


現地時間8:40に到着しました。
機内泊だったため、少し疲れましたが、すぐにバスに乗車し、ノースクロス校に向け出発しました。
現地の添乗員の方と合流し、色々な説明を受けました。
空港から、約1時間ほどでのノースクロス校に到着しました。
学校に着くと、すぐに歓迎式典が行われました。
現地生徒による歓迎セレモニーや代表者挨拶がありました。
その後、グループに分かれて1回目の英語授業受けました。
1コマの授業時間は55分または50分と少し長かったですが、先生の工夫のおかげで苦痛に感じることはありませんでした。
今日の昼食はホストファミリーが用意してくれており、授業後おいしく頂きました。


ニュージーランドではモーニングティーという時間があるため、少し量が少なかったです。
昼食後、2回目の授業を受け、ホストファミリー対面しました。
緊張のため少し顔が引きつってしまいましたが、ホストファミリーがとても温かく受けていれて頂き笑顔でコミュニケーションを取ることができました。

不安でいっぱいだった研修旅行がとても楽しく、研修旅行になる予感がします。

このブログの人気の投稿

滝二祭最終日 終了

部活紹介 中学剣道部

第一回中学入試説明会!

第1回新入生ガイダンス

キャンマガ号外を発行しました!

部活紹介 IAC

滝二祭校内祭前日 リハーサル報告

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #1

高校野球甲子園大会 第一回戦

フロンティアコース35期生 研修旅行 in Australia レポート #5